Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

沖縄市のいい感じのカフェに行ってきました

ご覧いただきありがとうございます。

素敵カフェの誘惑に負けて午前中に二杯目のコーヒーを飲んでしまい、血糖値を狂わせているLayです。

コーヒーを飲みすぎると血糖値が急降下して低血糖になりやすくなる気がするのは私だけでしょうか?なので食事と食事の間が空きそうな時はコーヒーを我慢するようにしています。低血糖を起こしてしまうと血管に悪いだけでなく気力も体力も消耗してしまうのです。

そんな人はコーヒー禁止と言われそうですがやめられないんですよね...

しかもこんな素敵なカフェで美味しそうなラテを見てしまったらもうだめです。

f:id:jonthon8:20191113142947j:image

うーんたまらん。

先日沖縄市にあるKRAMP COFFEE STOREさんにお邪魔して来ました。沖縄市マックスバリュ大戸屋のお迎えにあるので前から行きたいと思っていたのですが、駐車場が分かりにくくて...先回はぐるぐる回っても見つけられず雨もザーザー降って来て離れた駐車場に停めて歩くのもちょっと、という気持ちになって断念してしまっていたんです。この日はいいお天気で身体も心も余裕があったので再チャレンジして来ました!

今回はお店の前の駐車場案内をしっかり写真に収め

f:id:jonthon8:20191113143524j:image

それで確認しながら行ったのでちょっとわかりにくい駐車場ですが無事発見する事が出来ました。

f:id:jonthon8:20191113143622j:image

2台しか無いので土日やお茶の時間には空いてない事も大いにあり得ると思います。今回は平日の午前中だったので貸し切り状態でしたが、私たちの後に1組お客さんが来て、その後に来られた方は駐車場を確認しに来られた後戻って来なかったので諦めたのかも知れません...狭き門ですね。

f:id:jonthon8:20191113144039j:image

お店の外観はこんな感じ。

f:id:jonthon8:20191113144111j:image

店内の様子。スッキリとした大人なインテリアでとても落ち着ける空間です。こういうインテリアが私は大好きですが、男性も入りやすくて寛げると思います。カフェってナチュラル過ぎたりラブリーなインテリアだと男性が入りにくくなったりしません?ここはカジュアル&シンプルで男性も居心地がいいと思います。

ドリンクはコーヒー系が中心ですがでカフェのコーヒーがホット、アイス、ラテと充実していました!これは嬉しいポイントです!カフェイン制限してても来れるカフェって貴重ですよね〜

って言いつつ店員さんオススメのメルテッドラテが気になり悩んだ挙句にメルテッド!(550円)

f:id:jonthon8:20191113142947j:image

サーブされた時に店員さんが「混ぜずにお召し上がりください」と言っていました。氷もストローも入らないアイスラテを掻き混ぜずに、グラスからダイレクトに頂くスタイルです。飲んでみると、メルテッドのイメージ通りとっても濃厚でそしてまろやか!喉越しクリーミィ。氷が入らないので薄まらず、冷た過ぎずミルクのコクとエスプレッソの美味しさをダイレクトに味わえる感じです。

後ろでチラ見えしてますがホットサンドも頼んでしまいました。店内に入った時に意外にもコーヒーではなく香ばしいパンとチーズの香りがしてフード系もすごく気になっていたんです。ホットサンドのメニューもいくつかありましたが、チリビーンズとチェダーチーズのホットサンド(680円)を注文。

f:id:jonthon8:20191113150028j:image

こんがり焼けたパンにチェダーチーズのオレンジ色と美しくカットされた断面がたまりません。薄いパンにたっぷりサンドされたチリビーンズはスパイシーですがとても味のバランスが良く、チーズのまろやかさも相まって本当に美味しいです。一口ごとに具が溢れ出しそうなほどたっぷり入っていて満足感が高いです。

会話の邪魔にならない程度のボリュームでかかっているjazz?系のBGMも心地よく、カウンターには沖縄のおしゃれなカフェや美味しい隠れ家的レストランが編集された本なんかもたくさん置いてあって次に行きたいお店探しも出来ちゃうので、ちょっとマイナーな場所かも知れませんが、観光で来られる方も中部に寄る機会があったらぜひ立ち寄っていただきたいお店です。食べログのお店情報貼っておくのでチェックしてみてくださいね。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 沖縄市