Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぷる〜市場で出会ったお芋の話

ご覧いただきありがとうございます。 ピロリ菌を除去したら胃が絶好調で体重が増加の一途を辿っているLayです。 もうほんと数ヶ月前の少食な自分が嘘みたいにお腹が空くしたくさん食べても全然気持ち悪くならないんです。良いんだか悪いんだか... 血糖値の乱…

パパイヤへの償い 簡単パパイヤいりち〜のレシピ

ご覧いただきありがとうございます。 沖縄の見慣れない食材を試してみないと気が済まないLayです。 以前の記事で野菜として売っていた青パパイヤを追熟させてフルーツにして食べられるか、という実験をし、青パパイヤに不本意な最後を迎えさせてしまったので…

ちゃんぷるー市場に行って来ました

ご覧いただきありがとうございます。 台風19号が猛威を振るい全国で大きな被害が出ているようです。みなさんの所は大丈夫でしたか?被災された方々が一日も早く通常の生活に戻れるよう願ってやみません。 東北の私の地元でも色々なところが冠水し、ヘリコプ…

バナナをたくさん頂きました!

ご覧いただきありがとうございます。 もう少しで沖縄移住生活半年になるLayです。朝晩は少し涼しくなって来たものの日中はまだまだ真夏のような暑さの沖縄です。でも街路樹の葉っぱが散っていて、そういえば秋なんだなぁと不思議な気持ちになっています。 知…

北谷の美味しいタイ料理屋さん

ご覧頂きありがとうございます。 胃カメラの検査をしたら案の定ピロリ菌が見つかったLayです。 家族に保菌者がいたのでひょっとしてと思ってはいましたがやっぱり居ましたね〜ピロリ菌。 最近は胃がんのリスクを飛躍的に高めるという事で除去を積極的に勧め…