Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

やりすぎチョコミント⁈

お久しぶりです。Layです。

沖縄も今日は天気が悪いこともあって気温が30度に届かず、外に出ると風が涼しくてびっくりしました。ほんの少し秋の気配を感じて嬉しくなりました。

そんな涼しい今日に不釣り合いな爽快感120%のチョコミントアイスの紹介です。

もっと暑いうちに紹介したかったのですがなんだかんだでブログを更新しそびれ気がつけば秋に突入しそうなので慌て投稿します。

セブンイレブン限定のやりすぎチョコミントアイス。

f:id:jonthon8:20200928152002j:image

ネーミングがもう「以前にも増してさわやかすぎ〜。」ですから。

以前にも増して、と帰って来たとあるので去年もあった製品がバージョンアップして夏に再登場したのでしょうね。私は去年はこの製品を知らなかったので比較が出来ないことが残念でなりません。去年の夏は沖縄にセブンイレブンがやっと上陸した頃でまだ私の住む中部の方まで進出していなかったのです。

カカオ豆ときび砂糖だけで作られてチョコレート【Dandelion Chocolate】

前置きはさておきこちらのアイス、食べてみると名前の通りびっくりするほどミント味。

もちろん口どけの良い美味しいチョコチップもたくさん入っているのでチョコの味もしますが、ミントの主張がすごい。

よく反チョコミン党の方が「チョコミントは歯磨き粉の味がする」と反対意見を唱えますが、普段なら「そんな事は無い!後味スッと爽やかなチョコチップアイスなだけだよ」と胸を張って言い返せますがこれを食べたら歯磨き粉味を認めてしまいそう...

なんて言うかただ清涼感があるだけでなく、ミントの苦味まで感じるほどミントミントしているんです。

子どもの頃、清涼感の強いミントガムやのど飴を「からーい」とか「にがーい」と言って吐き出していたあの感じを久しぶりに思い出しました。もちろんもうあの頃とは違って酸いも苦いも味わえるお年頃なので吐き出したりはしませんし、このアイスはちゃんとのミルク感やチョコのまろやかさも味わえるので最後まで美味しく頂きましたが、そのくらいミントが尖った商品でした。

パッケージの注意書きにある「本製品は、以前にも増して非常にミント味がする製品となっております。ミント味が苦手な方や小さなお子様は、十分にご注意ください。」と言うフレーズのインパクトに違わぬミント感でした。

今までのチョコミントはどれもチョコや甘さが勝ってて物足りない、もっとガッツとミントを感じたい!と思っている方には最高の商品だと思われます。お口から食道までスースーが止まりません。ちなみにさっきの注意書きには続きがあって「食べた後、歯磨きしなくても良さそうな気分になりますが、しっかり磨きましょう。約束です。」とあります。

これは事前に約束しないと確かに歯磨き忘れるレベルの爽快感間違い無しです。歯磨きプラス太田胃酸も飲んだ様な清涼感がありますもん。

セブンイレブン赤城乳業コラボのこのシリーズ、来年も発売されるのか気になりますね。