Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

沖縄限定アイス 南国パイン&クリームチーズ

f:id:jonthon8:20190924204243j:image

ご覧いただきありがとうございます。沖縄も涼しくなってきて今日はエアコン付けなくてもいいかな?と思っているLayです。

今日もアイスの紹介です!

冒頭に珍しく写真載せてみました。これ、すっごくおススメです。南国パインとクリームチーズなんて絶対美味しい。

f:id:jonthon8:20190926085634j:image

このアイスも沖縄明治乳業株式会社さんのです。明治のアイスといえば本州では明治エッセルスーパーカップですよね!このパイン&クリームチーズアイスも容量が200mlで容器の仕様もスーパーカップととてもよく似ています。ただ中蓋はありませんでした。

f:id:jonthon8:20190926085130j:image

 

直アイス。昔のスーパーカップを思い出します。パインアイスはアイスクリームというより少しジェラートのような滑らかだけどさっぱりした食感ですっきり美味しいです。でもあんまりチーズ感はないなぁと思っていたら

f:id:jonthon8:20190926090341j:image

ちょっと見えにくい&食べかけ感すごくて申し訳ないのですが下がクリームチーズアイスになっている二層構造でした。おまけにパインアイスの方には中央にパインの細かな果肉も!クリームチーズアイスは思ったよりあっさり。クリームチーズというよりヨーグルトアイスと言った方がしっくり来るようなきがします。濃厚なチーズやクリームのアイスが好きな方には物足りないかもしれません。でも思ったよりさっぱりしているおかげで200mlのたっぷり容量でも最後まで飽きる事無く食べられます。個人的にアイスのフレーバーでヨーグルト&フルーツの組み合わせが好きなのでこれは当たりでした!パインアイス、パイン果肉、チーズアイスと味わいのバリエーションがあるので3つを組み合わせて自分の好きなバランスを見つけたりして楽しんでいるうちにあっという間に底が見えて来ちゃいますよ!暑ーい沖縄ではこのくらいさっぱりして仕様の方が人気があるのかもしれません。皆さんも沖縄で見かけたらぜひ食べてみてください。おすすめですよ〜