Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

沖縄限定アイス ソーダセブン

ご覧いただきありがとうございます。

増税前のまとめ買い、するかしないか迷って中途半端な量の日用品を買ってもやもやしながら帰って来たLayです。皆さんはどうしますか?自宅のスペースというスペースに置けるだけ、個数制限で買えるだけ買い込みますか?私はお得のためなら多少の不便も厭わないタイプですが、10パーセントになったらなったでまたそれなりにセールや特売品も出るのでは...と思ってしまい、特売になってないものはまとめ買いする勇気が無く通常の量だけ買って来ました。

そして息抜きにまたアイス買っちゃいました。

お昼主食は取らなかったのでその分の糖質という事で多目に見てくださいな。

今日も沖縄限定アイスです!

f:id:jonthon8:20190924174947j:image

ずらーり

Soda7。レトロなパッケージに惹かれます。

なんとドン・キホーテ38円でした。やっす!

中身はガリガリくんのように層になっておらず、全体が同じ材料のシンプルなアイスキャンディーという感じですね!

f:id:jonthon8:20190924175217j:image

さっぱりした甘めのソーダ味でお味もやっぱり懐かしい感じです。内地ではアイスクリーム派だった私も暑い沖縄の夏はこんなアイスキャンディや氷菓系が食べたくなります!

f:id:jonthon8:20190924175255j:image

カロリーも驚きの54kcal!炭水化物も13gです。これなら糖質制限中の身でもたまには許されるレベルですよね!(うんと言って)

こちらのソーダセブンアイスも沖縄明治乳業さんから出ているものです。作っているのはブルーシールアイスも手がけるエムアンドビー株式会社さん。沖縄独自のアイスをたくさん作られています。これからもまだ食べていない沖縄限定アイスを見つけたら我が身を犠牲にして(大げさ)紹介していきたいと思います。

皆さんも沖縄に旅行に来られたらギラギラの太陽の下で是非ソーダセブン、味わってみてくださいね。