Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

今日のチョコミントアイス

ご覧いただきありがとうございます。

今日は日中はノースリーブで過ごせるほど暑い1日でした。Layです。そんな日はやっぱりアイス!アイスといえばチョコミントです!最近はいつどこのお店に行っても一種はチョコミントのアイスが売っているのでいい時代になりましたね〜このままチョコミントブームが定着して欲しいです。

今日はファミリーマートさんで見つけたアイスです。

f:id:jonthon8:20200420200321j:image

最初に見た時、ジャイアントコーンの期間限定フレーバーかなんかだと思いました。

でも上の写真をよく見ると「チョコ」の文字の上に「明治」とロゴがあります。ジャイアントコーンはグリコさんですもんね。こちらはジャイアントコーンとは全然関係のない明治さんの新製品のようです。

早速開封

f:id:jonthon8:20200420200829j:image

やっちまったようです。

アイスの中間にあった紐を一周して剥がし、上の部分のパッケージをするっと、と思ったらなんだかうまく抜けない...えいっと引っ張ったら残念‼︎(涙)

パッケージにアイスとパリパリチョコ部分が持って行かれてしまいました〜え〜っこれってどうやって開ければ良かったの?美味しいところ持って行かれてる〜(涙)

気を取り直して食べてみると上にかかったチョコがパリパリで、でも口溶けも良くってとっても美味しい!アイスもふんわりした食感でミントもちゃんと感じるけど強すぎない絶妙な爽やかさ。これ美味しい〜‼︎

食べ進めると上のパリパリチョコがなくなって寂しくなった頃に登場するとろーりチョコソース!

f:id:jonthon8:20200420201718j:image

撮影ようにスプーンで綺麗に取ったんですがチョコが伸びちゃって断面が汚くてごめんなさい...
とろりと甘いチョコソースがたっぷり出てきました。こちらは生チョコ系というよりもっと甘くてココアと水飴みたいな味に感じます。私は個人的にこれよりも全体パリパリのチョコを混ぜ込んで欲しいかなぁ。甘〜い味わいが好きな方は堪らないと思いますよ。でもチョコが無いところのミントアイスだけでもすっごく美味しいです。チョコ味のコーンもサクサクで食べ応えもあって大満足な一本でした!

みなさんもぜひファミリーマートさんで探してみてください。

あ、パッケージにくっ付いちゃったチョコとアイスはもれなくスプーンで残さず頂きましたよ。