Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのりゅうちぇる氏が恋焦がれるサンティー!

ご覧いただきありがとうございます。 自粛期間中に髪がもさもさ伸び、切るタイミングを逸しているLayです。 最近りゅうちぇる氏のYouTubeチャンネルを時々見ています。沖縄の簡単な料理を紹介してくれたり、沖縄方言を教えてくれたり、時々「リアル沖縄のお…

可愛すぎるビタミン爆弾

ご覧いただきありがとうございます。 産直で沖縄ならではの食材を求めて今日もウロつくLayです。 今日の食材はこちら。なんだかわかりますか。私は沖縄で初めて目にした果物です。 正解はこちら。 アセロラです。ジュースはよく見かけますが果物そのものは初…

沖縄感満載のサラダをいただきます

ご覧いただきありがとうございます。ゴーヤーの季節がやって来ましたね、Layです。 沖縄は年中暑いしゴーヤーがいつだってわんさか採れるはず。沖縄に来る前はそう思っていました。(あとゴーヤではなくゴーヤーなのも最近知りました)確かに沖縄のスーパーで…

お惣菜が安すぎる!ユニオンですから!

ご覧いただきありがとうございます。こんにちはLayです。 突然ですが沖縄のスーパーユニオンが好きです。うちなーんちゅの友人によるとユニオンが閉まっていたら相当やばい台風だ、というくらい「いつでも開いているスーパー」それがユニオンです。もちろん2…

おさるの気持ちで島らっきょう 天ぷらにしてみた

ご覧いただきありがとうございます。 護得久栄昇のものまねを心の中で繰り返すのが日課のLayです。 移住2年目に入ったないちゃーが沖縄の食材を調理してみるシリーズです。 今日は沖縄の定番食材「島らっきょう」です。観光で沖縄に来る方も一度は居酒屋など…