Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチョコミントアイス

ご覧いただきありがとうございます。 今日は日中はノースリーブで過ごせるほど暑い1日でした。Layです。そんな日はやっぱりアイス!アイスといえばチョコミントです!最近はいつどこのお店に行っても一種はチョコミントのアイスが売っているのでいい時代にな…

初めての田芋調理!まさかの結末に?!

今日もご覧いただきありがとうございます。気がつくとまた冷蔵庫を開けたり閉めたりしてしまっているLayです。 なんかこう、時間があるとついつい食べちゃいません? という事で、大好きな田芋を入手しました!と言っても沖縄ではスーパーで普通に蒸した田芋…

ポークって豚肉のことじゃないの?

ご覧いただきありがとうございます。 コロナウイルス対策で運動不足が気になりつつあるLayです。 今日は沖縄に来て驚いた事シリーズです。(出た!また突然のシリーズ化) みなさんは「ポーク」と聞いたら何を思い浮かべますか? 沖縄好きな方ならもうピンと来…

ニガナの白和えを作ってみた!

ご覧いただきありがとうございます。 内地出身者のLayが沖縄の食材の調理に挑戦するシリーズです。(突然のシリーズ化)今回はそのままだとゴーヤより苦いニガナを調理してみます。 料理に関心はある方だと思いますが、やはり知らない葉野菜は「どうやって調理…