Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値対策に!沖縄伊藤園のグァバ茶

ご覧いただきありがとうございます。 沖縄限定の商品を見つけるのが趣味になっているLayです。 今日は沖縄伊藤園のグァバ茶を買ってみました!グァバ茶は以前グァバの記事で紹介した様にグァバの葉で作るお茶で、血糖値を下げる働きがあるようです。これは飲…

沖縄限定アイス 南国パイン&クリームチーズ

ご覧いただきありがとうございます。沖縄も涼しくなってきて今日はエアコン付けなくてもいいかな?と思っているLayです。 今日もアイスの紹介です! 冒頭に珍しく写真載せてみました。これ、すっごくおススメです。南国パインとクリームチーズなんて絶対美味…

沖縄限定アイス ソーダセブン

ご覧いただきありがとうございます。 増税前のまとめ買い、するかしないか迷って中途半端な量の日用品を買ってもやもやしながら帰って来たLayです。皆さんはどうしますか?自宅のスペースというスペースに置けるだけ、個数制限で買えるだけ買い込みますか?…

台風一過とシブイウブサー

ご覧頂きありがとうございます。 台風17号が去って片付けもようやく済んでほっとしているLayです。 今は福岡の方が大変なようですね。大きな被害が出ないよう祈っています。 私が住む中部では、21日土曜日の朝から午後まで停電していました。今回は台風のス…

食べる宝石「琥珀糖」をバタフライピーティーとシークワーサー入りで作ってみた

ご覧いただきありがとうございます。 明日の五年振りの胃カメラに緊張気味のLayです。ピロリ菌がいないか診てもらう予定です。五年前に東京の胃カメラ専門の病院で鼻からカメラを入れようとした時暴れたいほど痛くて結局入らず「あなたは鼻の穴が小さ過ぎる…

南国野菜「ウリズン豆」簡単レシピ

ご覧いただきありがとうございます。 今日は私が沖縄に来て初めて見た野菜、ウリズン豆のご紹介です。ウリズン豆は別名シカクマメとも言うそうで切ると断面が四角い形をしている不思議な見た目の豆です。 ちなみにウリズンと言うのは沖縄の言葉で「潤い初め…

青パパイヤを追熟させてみた

ご覧いただきありがとうございます。台風13号真っ只中の沖縄からお送りしています。Layです。 真っ只中といっても慣れている方からしたら可愛いもんかもしれません。まだ強風警報程度なので。雨も時々降る程度ですし。私の身の回りのものはとりあえず通常運…