Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

チョコミント!チョコミント!

ご覧いただきありがとうございます。古株チョコミン党員のLayです。

糖質制限、ローカーボの話題と並行して、いやそれを上回って糖質まみれのお菓子の紹介が多いような気がしますが、許してください。夏ですから。チョコミントは季節限定商品が多いので夏のうちに食べなくちゃ〜!と夏は党員達の活動が盛んになるんです。

今日は最近飲んだチョコミントドリンクとチョコミントお菓子のご紹介です。

まずはドリンクから。

 

 f:id:jonthon8:20190825191258j:image

トモヱ乳業さんのガーナショコラミント。こちらは普通にスーパー、サンエーで見つけました。容量が驚きの270ml!大容量なので甘くて飽きちゃったりして?ミルク感が強くてチョコ感とミント感薄かったりして?と色々雑念が浮かびましたが、全部杞憂でした!

容量たっぷりなのに美味しい!ちゃんとチョコミント!しっかりチョコの味がするのに同時にお口の中がひんやり!ミントの風味もしっかり感じられてすっごく美味しいです。270mlの大容量も一瞬で飲み終わってしまいました。甘すぎない甘さxミントのひんやり&スッキリ感で全然くどくないし飽きません。飲み終わってももっともっと飲みたいぐらいです。

そしてお次はこちら!

f:id:jonthon8:20190825195326j:image

ブラックサンダーにチョコミント味が出たなんて!ノーマルのブラックサンダーも大好きなので期待が高まります。ちなみに個包装タイプではなくコンビニなどで売っているパーソナルサイズと言うのかな?小さめの手のひらサイズパッケージに普通のブラックサンダーの1/3程度の大きさのチビサンダーが六個くらい入っていたと思います。

f:id:jonthon8:20190826174224j:image

食べてみると、うん!うん!いつものザクザクゴリゴリ感!あっでもチョコがミント!そしてミントキャンディチップ?のようなミントカラーの粒が所々にみられます。ザクザクで食べ応えのある感じはしっかりブラックサンダーらしいのに、途中から爽やかなミントの香りが鼻に抜け、後味もスッキリ。ミント感はそんなに強くないですがこれも美味しいです!美味しそうと思った方は今すぐお近くのコンビニやスーパーで探してみてくださいね。チョコミントの季節もあと少し、今のうちに一年分味わわないと〜!(あれ、糖質制限は?)