Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

久しぶりに…沖縄限定アイスの紹介!

ご覧頂きありがとうございます。

ずっと更新していなかったかと思えば突然の連続投稿…ほんと気まぐれですいまそん。Layです。

今日は青空が広がって1月も末だというのにとても暑いです。

f:id:jonthon8:20200125171946j:image

車に乗っている時や日向を歩いているとジリジリ暑くて汗が流れます。日傘やサングラスが手放せません。気温は24度くらいですがやはり南国の太陽は強烈ですね。日向は真夏のような暑さでノースリーブや短パン姿の人もちらほら…

そんな天気だったのでアイスが食べたくなってしまいました。身体のことを考えてしばらく避けていたのですが、今日は暑いし、夫とシェアなのでそんなにねえ?(知らんがな)

というわけで今日はファミリーマート沖縄限定アイスにしてみました。

f:id:jonthon8:20200125172726j:image

カカオ風味豊かなチョコもちアイス。沖縄はお雑煮や納豆餅など食事としてお餅を食べる文化はあまり無いようですが甘いおやつとしてのおもちやおだんごは色々な種類が充実しているな、と感じます! もちもち好きにはたまらない環境ですよ〜アイスにおもちが入っているのは以前紹介した「きなこもちアイス」もそうですね!あれのチョコバージョンかなあと思いながらまずは開封

f:id:jonthon8:20200125190610j:image

しっかり濃厚そうなチョコで全体がコーティングされてとっても美味しそうです!重さもずっしり。一口食べるとパリッと感がありながらも口どけの良い本物のチョコレートが口いっぱいに広がります。

f:id:jonthon8:20200125190906j:image

チョコ風味のアイスの部分もパルムなんかに比べればさっぱりしていますが150円しないラクトアイスの割にはクリーミーで外側の濃厚チョコともベストマッチな美味しさです。ここに来てお餅が顔を出しました!お餅もほんのり甘くて柔らかく全体の満足度を底上げしてくれています。

f:id:jonthon8:20200125191354j:image

このお餅はきなこもちアイスのお餅とかなり似ている気がします。作っている会社もどちらも沖縄明治乳業さんなのでおんなじおもちかなぁと思ってしまいました。それぞれ違う物だったら使い回しみたいな疑惑かけてごめんなさい。でもあのきなこもちアイスが好きな方は絶対このチョコもちアイスも好きだと思います。そしてこちらのアイスのの方がきなこもちに比べると断然リッチでクリーミーです。

もちもち好きで沖縄旅行に来られて「沖縄限定のアイスが食べたいなあ」という方は是非このチョコもちアイスときなこもちアイスの両方食べてみてください。どっちもとっても美味しいですよ〜!