Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

チョコミン党!アイス編2

 

ご覧頂きありがとうございます。

沖縄限定のチョコミントアイスを先回に続いてご紹介したいと思います!

f:id:jonthon8:20190805210418j:image

先回同様ブルーシールアイスさんのポーラーベアーサンフランシスコチョコミントです。ポーラーベアーアイスは通常ココア生地のビスケットにバニラアイスがサンドされているブルーシールアイスさんの定番商品ですがこれはそのチョコミンバージョン!にしてもサンフランシスコチョコミントって何ですか⁈わからないけどとってもアメリカンな感じは伝わって来ますね〜。

中はこんな感じです。結構大きめで満足感がありそうです!

f:id:jonthon8:20190805210933j:image

横から見ると厚みもしっかり。チョコチップがしっかり入っているのも見えます!ミントアイスもグリーン系の爽やかな色味で美味しそう!
f:id:jonthon8:20190805210929j:image

早速頂きます!

外側のビスケットはサクサクではなくしっとり系です。中のチョコミントアイスはチョコチップザクザクと言うより全体的にクリーミーな印象です。程よくミントが効いたクリーミーなアイスが美味しいです!でもうーん私はビスケット部分はやっぱり要らないかな(笑)ビスケットでチョコのつぶつぶ感やアイスの爽やかな口溶けが阻害される気がする...

でもそもそも私はこういうしっとりビスケットサンド系アイスがあまり好きではないので、そういう系が好きなチョコミン党員の方のとっては最高のアイスなのかも知れません。チョコミントアイスでクッキーサンド系は珍しいですよね?

興味のある方は是非沖縄で味わって見てください!沖縄のコンビニやスーパー、ドラックストアなどで購入できます。

沖縄限定のアイスは他にもたくさんあるのでこれからどんどん食べてどんどん紹介していきますね。