Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

沖縄限定アイス

ご覧頂きありがとうございます。

今日は沖縄はすごくいいお天気で気温は33度、カラッと晴れて海と空が真っ青で綺麗です!

こんな日はアイスが食べたくて仕方ありません。

という訳で今日は沖縄限定アイスのご紹介です。じゃん!

f:id:jonthon8:20190731220610j:image

沖縄のお土産といえばちんすこうを思い浮かべる方も多いと思いますが、アイスもあるんです!

沖縄明治乳業さんから出ているちんすこうアイス。ちんすこうの老舗、新垣ちんすこうが使われた塩バニラアイスです。中身はこんな感じ。
f:id:jonthon8:20190731220616j:image

バニラの中に細かいちんすこうクラッシュが混ざっているのが見えるでしょうか?

お味はクリーミーな塩バニラアイスがとても美味しいです。ただのバニラより味にメリハリがあっていい感じです。そこに更に香ばしいちんすこうの粒々が合わさって美味しさの相乗効果!何に似ているかといえば...クッキークリームアイスのちんすこう版!と言ったらイメージしやすいでしょうか。

沖縄では普通にスーパーやコンビニ、ドラックストアなどで買う事が出来るので沖縄に旅行で来られた際には是非、ブルーシールのアイスだけでなく、スーパーやコンビニのアイスコーナーも覗いてみてください!

沖縄限定のアイスは他にもたくさんあるので、夏の間にたくさんご紹介していきたいと思います。