Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

チョコミン党推薦菓子!

ご覧いただきありがとうございます!

幼少時よりキャリアを積んできた古株チョコミン党員のLayです。

最近仲間がにわかに増えたような気がして嬉しいですね。どこのアイス、お菓子コーナーでもチョコミントコーナーがあってすごく嬉しいです!そしてチョコミントといえば夏限定フレーバーで出しているメーカーさんも多いと思いますが、常夏の沖縄では年中食べられるかも⁈とほくそ笑んでおります。

f:id:jonthon8:20190804162254j:image

今日はすごく暑いのでチョコミントアイスのご紹介、と行きたいところですがすごく美味しいチョコミント味のお菓子を頂いたのでご紹介しますね。

こちらです!

f:id:jonthon8:20190804162325j:image

もうパッケージの色から美味しそう!

こちら「ひよこれいと」の夏限定チョコミントフレイバーです。

ひよ子といえば東京の定番お土産菓子の、白あんが入ったひよ子の形のお饅頭が思い浮かぶかと思いますがあのひよ子ちゃん福岡生まれなのはご存知でしたか。私は福岡に来るまで東京銘菓と思っていましたが実は「福岡生まれ東京育ち」のお菓子だそうです。東京から福岡にお土産で持って行くと笑われるのでお気をつけください(笑)

ちなみに福岡で売っているひよ子にはパッケージに博多の文字がしっかり入っています。

ひよこれいとはそのひよ子本舗吉野堂さんから出ている焼きトリュフです。濃厚な生チョコのような焼きチョコレートに鼻に抜けるミント感!夏はチョコよりアイスやグミが食べたくなるタイプですが、これは濃厚なのにスッキリしているから夏でも食べたい!と思うチョコレートです。チョコミントのお菓子を食べると「美味しいけどチョコミントはやっぱりアイスが1番だな」と思うこともあるのですがこれは美味しい!見た目もミント感もチョコの口どけもどストライクです。チョコミン党の皆さんも福岡に行く機会がありましたらぜひチェックしてみてください!福岡は遠くて行けないよ〜という皆さんは下のひよ子本舗吉野堂さんのサイトでも買えるので是非!夏季限定ですのでお早めに〜

http://hiyoko-onlineshop.com/SHOP/28159/171396/list.html

 

GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,170円(税抜)~!