Island life by Lay

東北人がどんどん南下して沖縄に移住した話。

ローカーボドーナツinライカムイオン

 

ご覧頂きありがとうございます。

今日はあいにくの雨なのでイオンの超巨大ショッピングセンターライカムに来ています。

みんな考えることは同じようでものすごい混雑でイオンの1㎞手前くらいから大渋滞でした。

着いただけで疲れてしまったので早速フードコートへ(笑)

私が最近はまっているおやつを買ったので今日はそれをご紹介します!

ダイエッターがフードコートで休憩するときに嬉しいローカーボドーナツです。

糖質と油の塊ドーナツなのに低糖質!夢のような響きじゃありませんか?(笑)

ジャックインザドーナツさんのローカーボドーナツと豆腐ドーナツです。

写真が一口かじってあって見苦しくてごめんなさい(^^;

手前が豆腐ドーナツのきなこ。奥のかじってあるほうが(笑)ローカーボドーナツプレーンです。ミスタードーナツさんのチョコレート生地のドーナツと同じくらいのサイズだと思います。食べ比べてみるとローカーボドーナツの方がより甘さが控えめです。でもザ・ドーナツ、という感じの懐かしい味と食感でこれはこれで美味しいです。豆腐ドーナツのきな粉はローカーボより甘くて表面もさっくりとしていて私はこちらの方が好みでした。でもどちらも優しい甘さとほどよいボリューム感で、とてもほっこりできます。ドーナツにありがちな油っぽくて胸焼けする感じは全然なくて美味しかったです。これで129円(豆腐きな粉は118円!)でしかもローカーボなんて嬉しすぎます!ドーナツのお供にはホットコーヒーがぴったりですがそれも162円でドーナツと一緒に購入できちゃいます。わざわざドリンクだけ買いにほかのお店に並んだりしなくて良いのはフードコートが混雑している日にはとても助かります。

みなさんも沖縄でライカムイオンにお越しの際はぜひお試しください。とってもおススメです。もちろん普通のめっちゃ美味しそうなドーナツやインスタ映えするギャラクシードーナツ(すっごく綺麗で引き込まれそうになります)もありますよ!

f:id:jonthon8:20190624200818j:image